婚活デート、京都ならどこに行きます?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

婚活デート先で多いのが京都水族館

仮交際になり最初のデートは軽くランチ。
2回目は「ちょっとどこかに行きましょう」という感じになります。
京都の人同士や、男性が京都の場合、水族館に行かれることが多いよう見ています。
できたばかりのころ(かなり前ですが)は、ここばかりでした。
今ではきっと、みなさん、すでに何度か行ったことがあることでしょう。
2回目デート経験を何人かの男性としている女性は、「あ、また、水族館か、ま、いいや、ペンギン可愛いし」なんて思うこともあったりして。
ここはひとつ「できたばかりのころ、女友達と来たきりです」とかなんとか言ってあげてください。
京都水族館
https://www.kyoto-aquarium.com/index.html

美術館デートも多いかな?
アート好き、インテリ系カップル、史学を学んだ経験のある方々は好みますね。
京都は良い美術館がたくさんあるから。

京セラ美術館
https://kyotocity-kyocera.museum/

京都市立近代美術館
https://www.momak.go.jp/

博物館も良いかと思います。
三十三間堂に行って京都国立博物館へ。

京都国立博物館
https://www.kyohaku.go.jp/jp/special/index.html

おしゃべりしながら少し迷いながらグーグルマップを頼りに、市川屋珈琲に行くというのはどうでしょう?
最近、行ってみたお気に入りのコースです。

市川屋珈琲
https://ichikawaya.thebase.in/

気候の良いときは、御所、二条城、植物園、鴨川などをデート先に選ぶカップルも多いですね。
映画館や猫好きカップルは猫カフェに行ったりもしていました。
あ、漫画ミュージアムも良いみたいです。
各々が読みふけてはいけませんが、「初めて来て感激!今度、ゆっくり1人で来よう」と少し楽しい気持ちにもなるみたいです。

京都国際マンガミュージアム
https://www.kyotomm.jp/

ここに行ったらその足で新風館に。おしゃれな店でおしゃれなモノ(ぎょうざとか天ぷらとか氷とか)を食してください(笑)。

新風館
https://shinpuhkan.jp/

いかにも「京都っ子ラブ!!」的なデートコースの提案となりました。
また、お送りします。

★カフェ関連の記事をたくさん書いています。

お見合いやデートのお店選びの参考にしてください!

オススメの京都駅近カフェ・ダイニング・レストラン
京都駅近くのオススメカフェ
仮交際になって最初のデートはランチかカフェで
デートで行きたい京都のレトロ喫茶
ゴールデンウィーク中、なんとか予約できそうな(即入店可能?な京都の店)
桜が見える京都のレストラン・カフェ
デートにお勧め「京都で人気の喫茶店・カフェ」
「京都 個室 予約」で検索した飲食店
ラグジュアリーな大人カップルにお勧めの京都/
結婚相談所マリアージュ コンソルジェ オフィスenがオススメするカフェ
京都の穴場お見合いホテル

お問い合わせはこちらまで

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。