結婚するからこそ必要な「大人の性教育」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

夫婦になるからこそ、今からでも受けたい「大人の性教育」


異性との性体験がない人もたくさんいると聞きます。
交際経験がほぼないなら、それはそうでしょう。
男性については、そういうお店やサービスでなら経験があるという方もいるかもしれませんが、恋人や夫婦で行う性行為とは異なります。
婚活の先の結婚(お見合い結婚)において、実は”それ”を気にしている人たちもいるはずです。
「今さら、誰にも聞けないし。」
「上手くできるだろうか?」
怖いし不安。自分で自分の身体のこともイマイチわかっていない」
体験どころか正しい知識もなく、偏った性の情報を鵜呑みにしている方もいます。

仲人にそんなことまで相談する人はいないと思いきや、軽めのことは相談されたりします。
「無事、できました!」とかも。(成婚退会後お泊りデートの予定や報告をくださる方もいるのです)
赤面しながら、「良かったです!」と返信したりすることもあります。

結婚相談所で、会員さん向けにオンラインで「大人の性教育」のセミナーを開催しているところもありましたよ。いろいろ探して、役に立ちそうなサイトを見つけました。


大人の性教育

成婚退会が見えてきたら、ぜひ!勉強してください!とても大事なことですよ。
「そんなの本能的にできる(はず)」。
そうじゃないんですよ。現代人は。いろいろ複雑化しているのですよ。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。