京都「上京で婚活」イベント

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

京都市上京区で行われる婚活イベント

昨日、京都新聞を読んでいたら、「上京で婚活」の記事を発見しました。

京都市上京区民議会が主催のようです。

西陣地区の活性化を目指しての取り組みだと思います。
着物での参加者優先らしいですよ。
レンタル(有料)もあるので、ぜひ、着物で参加してください!

そういえば、8月初旬のころ、上京エリアを散歩していた際、壁にポスターが貼ってありました。
そのポスターは、確か8月7日に開催された「ゆかたde婚活in上京」だったと記憶しています。
「あら、いいじゃない❤」と。(当所もむかし、プチ和装婚活パーティーを行っていたので)
定期的に行政団体が和装を絡ませての婚活イベントを開催しているのかもしれません。
みなさん、京都府や京都市の公式サイト(外郭団体等)からの情報チェックをマメにしてくださいね!
情報は自ら、探し当て積極的に取りに行きましょう。

・開催日 令和4年11月13日(日曜日) 午後1時~午後5時30分

・場所 西陣織会館(上京区竪門前町414)

・対象者 京都市在住、勤務又は上京区に興味・関心をお持ちの35歳以上50歳以下(開催日における満年齢)の独身の男性・女性
・募集期間 令和4年8月15日(月曜日)~9月19日(月曜日・祝日)

「上京de婚活」プロジェクトチーム

FAX:075-354-6111

メールアドレス kamigyoudekonkatsu*gmail.com

※ メール送信時は「*」を「@」に変更してください。

上京区役所地域力推進室(企画担当)

電 話:075-441-5029

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。