当所の加盟組織の説明

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

会員さんには自分がお見合いしやすいフィールドを選んでほしい!

マリアージュ・コンソルジェオフィスenは現在のところ、以下の加盟組織に入っております。

マリアージュ・コンソルジェオフィスenは、 IBJ(日本結婚相談所連盟)TMS(全国結婚相談事業者連盟)JBA(一般社団法人日本結婚相談協会)、 JMN(㈱日本成婚ネット) に加盟しております。

4つの加盟団体を利用してかれこれ何年なるでしょうか?
結構長いです。4加盟スタンスになって10年ぐらいかな?
一番長いところは開業時だから18年。
JBA(一般社団法人日本結婚相談協会)です。

ちなみにJBAは、かねてよりBIU(日本ブライダル連盟)とコラボしています。
つまりはJBAのシステムを利用して、BIUの会員さんともお見合いできるというわけです。
BIUは団体としての歴史は古く50年近く。会員数も50,000人を超えています。
BIUの仲人さんはアットホーム感覚の方が多いような気がします。

知っている人は知っていると想像しますが、相談所組織は統合や合併を盛んに行っています。
中には一時は統合したけど分裂(決裂)して、みたいな話もなくはありません。
大人の事情ってやつです。
しかし、会員さんは一切のデメリットがないよう努めて経営しているのが組織団体であり、そこに加盟する我々のような相談所。

「成婚第一主義」というスタンスであることに間違いはありません。
当所におきましては、
「どこの加盟団体にあっても成婚者が出るし、幸せな結婚ができた会員さんがいる。
それぞれの会員さんによって、自分がお見合いしやすい(お見合いが組める)フィールド(加盟団体4つのうちの)がある。
みなさん、同じでない。その人ならではの有利に働くフィールドをキープしておきたい。
だから、いずれの加盟団体も辞めたくない。」を心情としております。

詳しくお聞きになりたい方は、どうぞお尋ねください。

お問い合わせはこちらまで

 

マリアージュ・コンソルジェオフィスenは、 IBJ(日本結婚相談所連盟)TMS(全国結婚相談事業者連盟)JBA(一般社団法人日本結婚相談協会)、 JMN(㈱日本成婚ネット)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。