桜が見える京都のレストラン・カフェ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

お花見デートで盛り上がる!!

デートに最適の季節となりました!
今年は春の訪れが早く、おそらく来週末あたりは桜が咲き始めているころでしょう。
交際相手と、デートの約束をしている人も多いはず。
今回は、京都市内で桜が臨める飲食店をご紹介させていただきます。

毎回ですが、ネタ元サイトありきですみません!(サイト運営者さま、使わせていただいています)
その中で私が実際に行ったことのあるお店を紹介させていただきます。

 

【京都】桜を愛でながらランチ&カフェを楽しめる名店8選!美術館・寺・ホテル・邸宅も現地レポ 2022年

〇重要文化財「旧三井家下鴨別邸」
下鴨神社近く、当所からも近いです。お庭が見事。邸宅内で庭を眺めながらお茶や甘味、茶懐石弁当(要予約)を頂くことができます。

〇「喫茶KANO」
高瀬川のすぐそば。アジアンモダンの雰囲気がおしゃれなお店です。外観が美しい。

〇京都国立近代美術館内「café de 505」
美術館デートと合わせてぜひ。もし満席でも、桜を愛でながらの散策が周囲でいくらでもできます。
オススメ穴場はKENYA 京都市国際交流会館店

 

京都の桜が見えるレストラン11選!ゆっくり食事とお花見を楽しみたい時におすすめ! 2022年

〇ピッツェリア「IN THE GREEN」
植物園近く。広々とした店内でピッツアがいただけます。地下鉄北山出口3番すぐ。ランチなら予約できそうです(電話で確認してね)

〇「riverside café GREEN TERRACE」
「哲学の道」、法然院近くにあります。テラス席が抜群!https://www.instagram.com/greenterrace_kyoto/
近くに「洋菓子のオオマエ」というお店があります。手土産にアップルケーキを買いそれぞれにプレゼントしてはどうでしょう?

〇「SECOND HOUSE 東洞院店」。むかしから有名。店前の公園(近隣住民憩いの場)の桜がとにかく美しい。
ただし、窓際の席が空くタイミングが難しかったりして。

 

★カフェ関連の記事をたくさん書いています。

お見合いやデートのお店選びの参考にしてください!

オススメの京都駅近カフェ・ダイニング・レストラン
京都駅近くのオススメカフェ
仮交際になって最初のデートはランチかカフェで
デートで行きたい京都のレトロ喫茶
ゴールデンウィーク中、なんとか予約できそうな(即入店可能?な京都の店)
桜が見える京都のレストラン・カフェ
デートにお勧め「京都で人気の喫茶店・カフェ」
「京都 個室 予約」で検索した飲食店
ラグジュアリーな大人カップルにお勧めの京都/
結婚相談所マリアージュ コンソルジェ オフィスenがオススメするカフェ
京都の穴場お見合いホテル

 

お問い合わせはこちらまで

マリアージュ・コンソルジェオフィスenは、 IBJ(日本結婚相談所連盟)TMS(全国結婚相談事業者連盟)JBA(一般社団法人日本結婚相談協会)、JMN(㈱日本成婚ネット) に加盟しております。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。