下鴨神社での婚活イベント

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

世界遺産下鴨神社で婚活イベント


他の相談所さんや、結婚相談所以外の婚活も躊躇なく案内するのが当方のスタンスです。
”自分に合う婚活方法”を模索している人に向けての提案というところ。
みんな、一緒じゃないですものね。

「何か面白そうな婚活パーティーはないかな?」と探していたら、こんなのがありました。
どちらかというと、恋活ね。
結婚に向けての参加者の真剣度はあまり高くないと想像します。

当方の地元、京都下鴨
下鴨神社においての婚活イベント

要綱は以下のとおりです。

5/7(日)10:45~
京都・下鴨神社

集合:京阪出町柳駅付近

男性 32~47歳 特別価格で超お得!¥3,900 早割
女性 30~46歳 特別価格で超お得!¥700 早割

アプリに記入したお相手の情報を見ながら散歩するのかなぁ?
「喪中・生理中の方はご参加いただけません(参拝ができないため)ご不明な場合は、会員登録の上お問合せください」とありました。さすが神社!

サービス提供事業はナチュラル・スタイル
「安心できる創業33年の老舗婚活」

〇イベント参加に必要な提出書類(本人確認書)は以下だそうです。

A.正当な運転免許証(都道府県の公安委員会が発行するもの) ※国際運転免許証は不可
B.健康保険証+ご自身の名前と住所記載がある公共料金の請求書・領収書 ※発行6ヶ月以内
C.健康保険証+住民票(発行6ヶ月以内)
D.パスポート
E.個人番号カード(写真付) ※通知カード(写真なし)は不可
F.在留カード
(A~Fに記載の住所が正しくない場合、それらに加えて住民票か健康保険証(社会保険の場合は油性ペンで正しい住所を記入したもの)を必ずお持ち下さい)

絶対、確認したいのが「本当に独身であるか」なのですよね。
年収や学歴証明以前にそれ。まずはそれ。
しかし、独身証明書の取得はかなり手間取ります。
住民票のようにもっと手軽に取れるようになったら、安心度が高いパーティー(アプリもだけど)がもっと企画できるんじゃないかぁと思います。
少子化対策の第一歩はそういうところからなんじゃないかしら?

 

マリアージュ・コンソルジェオフィスenは、 IBJ(日本結婚相談所連盟)TMS(全国結婚相談事業者連盟)JBA(一般社団法人日本結婚相談協会)、JMN(㈱日本成婚ネット) に加盟しております。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。