結婚したい人に送る今日の一言


会員さま、また予備会員のみなさま、結婚を望んでいる
独身男性・女性に日々お会いする中、感じることがあります。      
そんな方々やサイトをご覧のみなさまに向けて
「毎日一言」エールをお送りするつもりです。
(できる限り毎日更新・・の予定です。)
時には苦言も!叱咤激励と受け止めてくださいね。



6月27日(金)
ホームページをリニューアルしました!!
いかがでしょうか?
以前より見やすくなったのではないかと思います。
まんが「結婚しないはずはない」も始めました。
今後、連載の予定です!!
時代が変わり、婚活の状況は少しずつ変化して行っているようにも思えますが、
基本は変わりません。
「会わなきゃ、始まらない」「自分も変わらなきゃいけない。」
10年後の自分を頭に描くことは、やっぱり大切なのです。
見て見ぬふりはできないのだと思います。


6月20日(金)
語り過ぎるなかれ・・(笑)

サッカー対ギリシャ線、残念でした・・。
お見合いや交際中のカップルは時の話題として、サッカーの話をすることもあるで
しょうがご注意を。男性がサッカーに詳しくて、解説するのは微笑ましいものがある
かもしれませんが、「期待しすぎ。メディアが騒ぎ過ぎ。もともとランクが低いのに大
げさに取り上げ過ぎ。選手たちがプレッシャーで可哀そう。大体、日本人は・・(云々)」
これを熱く語り始めてしまったら、相手はどう相槌を打とうか考えてしまいます。
特に女性はしない方がういいな。うんと仲良くなってから、主義主張、社会に対する
思想(批判も)や意見を交わし合ってくださいね。


6月13日(金)
仕事をするということ

男性もちろん、昨今、”一度も仕事に就いたことがない”という会員さんはいません。
多かれ少なかれ、仕事をのしんどさを経験したことがある人ばかりだと思います。
誰かに指摘されたり非難されることもあれば、辛い立場になって神経をすり減らした
こともあったことでしょう。それを乗り越えてこそ一人前の大人になった今、目の前に
あるのは”結婚問題”というわけです。 難しいことに、社会(仕事)の経験値がそのまま
生かされるというモノじゃないのですよねぇ・・。婚活の場にあってはまた別なのです(も
ちろん、対相手とか社会人マナーは流用できても)。だからこそ、仲人ありき。
頼っていただければと思います。


6月6日(金)
アドバイスはその人その人に向けたものでなけらばならない。

「お見合いの数はとても多いけど、なかなか交際に発展しない」という方がいらっ
しゃいます。「さほど心が動かないのに交際に進んだ場合、早い段階で終わって
しまう」という経験をしている人は、慎重になるのかもしれませんね。
「迷うなら交際OKにしない」というわけです。
しかし、 「迷っても、まず、交際してみた方がいいですよ」と、アドバイスしたい人
もいます。会員さん1人1人に異なるアドバイスをしているのです。その人にあった
ものを。 みんな同じはずがありません。