結婚したい人に送る今日の一言


会員さま、また予備会員のみなさま、結婚を望んでいる
独身男性・女性に日々お会いする中、感じることがあります。      
そんな方々やサイトをご覧のみなさまに向けて
「毎日一言」エールをお送りするつもりです。
(できる限り毎日更新・・の予定です。)
時には苦言も!叱咤激励と受け止めてくださいね。



9月25日(木)
急に季節が進みました

いきなり秋本番の気候ですね。お
見合い時、着る物に困ってしまいそうです。
男性は、そろそろウールが混じった素材のスーツを着用しても良いでしょう。
女性は、ブラウス1枚やワンピースのみでは肌寒いかもしれません。
ストールやカーディガンなどを用意して行くと良いですよ。
ファッション雑誌などを見て、ストールやカーディガンを手に持つ美しい
姿を研究してくださいな!鏡を見ながら是非!!にっこりと。
シミュレーションは大切です。

9月12日(金)
「恋がしたい!」という人

「結婚以前に恋がしたい」という人がいます。わりと聞きます。
どうなのかなぁ。じゃあ「僕(私)、まったく結婚願望ないしこの先も
絶対変わらないよ」と堂々宣言する人のこと、好きになれますか?
恋愛対象になりますか? 「自分もないのだからお互いさま。その価値観が
合うから好きになっちゃう。付き合いたい」ってなるでしょうか?
なんか違うようなきがします。みなさんはどう思いますか。

9月5日(金)
秋がやってきます
天候不順、雨が多かった夏が終わり秋がやってきました。
「確か、昨年の今頃は残暑が厳しくまだ半袖を着ていたなぁ」と、
思い出す人もいるのでしょうか?
それどころか、「ああ、明日のお見合い、何を着て行こう(特に
女性)夏服で良いのか、暑くても秋の装いをするべきか?」って。
2014年の初秋。「昨年はひとりでそんな感じだった」と懐かしく
思いながら隣の婚約者と手を繋ぐ・・。そんな成婚退会間近カッ
プルだらけなのが当所の現状です。(だから、新規入会者募集です!!)