女性向けセミナー ヘアアレンジ術

「自分でできるヘアアレンジ」セミナー

「お見合いやデートの際、ササっとヘアアレンジできたらどんなに良いだろう」と思っている女性も多いことでしょう。
ヘアアイロンを上手く使えるようになれば、女らしい髪型も自由自在。
ちょっとしたコツを学んでいただく良い機会かと思います。

仲人ネットコム改めTMS(正式名称:全国結婚相談事業者連盟)主催、オンラインセミナーのご紹介をさせていただきます。

・2021年12月4日(土)14:00~15:00

・オンライン(Zoom)にて
・ 女性 (会員、非会員の方も)
※スマホ、パソコン、タブレットなどを使用して、Zoomによるビデオ通話が可能な方
・定員 30名
・費用 2,000円
・受付締切日 2021年12月1日(水)まで

※参加ご希望の方は、

お問い合わせはこちらまで

★注意事項
予約確定後のキャンセルについては、キャンセル料として参加費用の全額をお支払いいただくこととなります。
アプリのダウンロードができず当日セミナーにご参加いただけけなかった場合もキャンセル料として、参加費用の全額をお支払いいただきたくお願いします。
《参加者様はZOOM アプリ取得のお願い》

相談所登録男性の年収比率

結婚相談所(IBJ)登録男性で所得が1,000万円以上の人の比率

IBJに登録している近畿在住の男性において、1,000万円以上の方は全体(近畿)の9.1%でした。
これは多いと見て良いのではないでしょうか?
1割ですよ。
ちなみに女性が「このぐらいあるといいな♪」と願う600万円から699万円は13.0%。
700万円から799万円は8.4%。
800万円から899万円は4,6%。
900万円から999万円は2.5%。


日本の男性の平均年収は540万円(最新)

しかし、中央値は452万円と言われています。
こちらの数字の方がリアル感があったりしますね。
上記に続き、600万円未満の年収の方の比率を挙げさせていただきます。
399万円まで19.9%。
400万円から499万円まで23.5%
500万円から599万円まで19.0%
やはり、400万円台の方が一番多かったです。
400万円未満と500万円台がほぼ近い数字だったことには現実の厳しさを見ました。
男性については、派遣や契約社員の方はほとんど登録されていないだけに余計にそう思った次第です。

 

お問い合わせはこちらまで

 

婚活パーティーの模様をTV放映(11月12日 よんちゃんTVで)

婚活パーティーが取材されました。TV放映されます!

JMN(日本成婚ネット:当所も加盟)が、ホテルニューオータニ大阪にて開催したパーティーが放映されます。

11月12日(金)15:40~17:00

『よんちゃんTV』内で放送されます。
https://www.mbs.jp/4chantv/

よろしければご覧ください!

こちらのパーティーは非会員の方も参加できます。
パーティーでマッチングしたら、お見合いをすることがルールとなっております。
「コロナも落ち着いてきたし、オンラインではなく、そろそろ対面でいろんな方と会ってみたい」という方は、ぜひ、ご参加ください。

 

お問い合わせはこちらまで

 

結婚相談所登録会員の学歴比率

結婚相談所の登録男女で多い学歴は?

実は大卒の比率が、女性より男性の方は多いのです!
前回に続き、IBJに登録している会員の学歴比率について紹介してまいります。
近畿地方です。
また、年齢別ではなくトータルです。ご了承ください。

大卒・短大卒比率が女性の方が高い

全体における男性の大卒・短大卒の割合は53%。
それに対して女性は72%でした。
なんとも驚きの数字です。

高卒男性の比率は21%。女性は10%でした。
ちなみに、専門学校卒・高専卒は男性が12%、女性が11%。
大学院卒は男性が12%、女性が6%でした。

女性の高学歴化=独身

女性の高学歴化や社会進出が叫ばれる時代の前は、「女の子は学歴が高いと結婚でき難い」と言われていました。
ジェンダーフリーを掲げる令和の現代にあってもということなのでしょうか?
「大学を出て就職をして仕事を覚えて楽しくなって、それと同時にレジャーや趣味など楽しめることが多くなった。
自由に消費生活もできて、自活することもできる。
そうしているうちに、独身のままある程度の年齢になってしまった」
こういう感じかと思います。

当所には同志社大卒の会員さんが多いです。

高卒男性は婚活に不利?

一方男性の場合。
こちらもやはり、「結婚相手は大学卒を求める」という女性の選択によって、高校卒の男性の登録比率が高いということなのでしょう。
傾向として、数十年前と変わることないんだなと改めて思いました。
マッチングによるお見合いなので、大卒女性と高卒男性の組み合わせは極めて少ないです。
実際のところ、大手メーカーなどに高卒入社で長年勤務をしている男性の安定度は抜群です。
穏やかで真面目な方が多く、所得も高いです。
短大卒、同年代の女性とのマッチングが相応しいのではないかと思います。
ちなみに、大学院卒女性と、大卒男性と成婚はあります。

 

お問い合わせはこちらまで

 

京都の穴場お見合いホテル

都ホテル京都八条

京都でのお見合いが行いやすいホテル

京都もかなりの観光客が増えて来ました。
「(緊急事態宣言が解除され、ワクチン接種が行き渡り、感染者数が激減するのを)待ってました!」とばかりの勢いです。
結構なことかと思います。
対面お見合いも復活して、1日に何組かがホテルでお見合いをするようになりました。
先日、久しぶりに立ち合い紹介に出向きました!

都ホテル京都八条

私がお見合い場所にお勧めするのはこのホテルです。
理由は空いているから。(ホテルさんには失礼だけど)
特にコロナ禍にあっては人流が少ないに限ります。
ただ、京都駅正面口からは徒歩8分ぐらいかかるのですよね。
京都以外の方だと、このホテルを知らない方も多いのでそこが難点かもしれません。

11月3日の午前のロビーラウンジはと~っても空いていました。(今は席予約できません)

ロビーラウンジ

ちなみに待ち合わせはロビー正面玄関入ってすぐの「カフェ&ダイニング バー ロンド」の前に設定したりします。(ロンドは予約できます)
お見合い目的で待ち合わせている人もとても少ないので、お相手も見つけやすいです!
ロンドに行ってもらっても良いし、ラウンジに行っていただいて良いですし、とにかくその場で決めることができるのです。
いずれにしても、某ホテルのラウンジ(予約不可)ように席が空くのを並んで待つことなどないので、本当にお勧めです。
みなさん、もっと利用すればいいのにな。

 

rondo

交際相手ができ、京都でデートするカップルにもお勧めですよ。
落ち着いてゆっくり話せるし、食事ができるレストランもたくさん。お値段もさほど高くありません。
人目にも付き難いし、まさに穴場だと思います。

 

お問い合わせはこちらまで

結婚相談所登録会員の男女比

結婚相談所の登録男女比、気になりますか?

当所が加盟しているのは4つの組織(IBJ JBA JMN 仲人ネットコム改めTMS)の中で、最も登録会員数が多く知名度が高いのがIBJ(正式名称:日本結婚相談所連盟)です。
そちらのビッグデータから、登録会員の男女比を紹介したいと思います。
近畿地方です。
これは地域のよって異なるので、追々ご紹介して参ります。

男性に対して女性が多いのです。

婚活している女性からしたら、全然うれしくないデータです。
30歳から34歳は 男性1に対して女性は2.8
35歳から39歳は 男性1に対して女性は2,1
40歳から44歳は 男性1に対して女性1,6

我々婚活業者に求められるのは、男性会員さんの増強だと強く自覚しています。
結婚相談所への入会は、所得証明、在職証明の提出が求められる男性の方が女性よりハードルが高いのです。
正直な話、フリーター、アルバイト、契約社員、派遣社員だと所得証明が取り難いはず。
ここで線引きがされると言っても過言ではありません。
女性は「家事手伝い」でも、「休職中」「求職中」でも普通に入会できるのにね。

所得証明、在職証明(独身証明書も)が不要なアプリに登録する男性たちが多い現実に納得せざるを得ません。

次は、登録会員の学歴についてデータの数字をご紹介します。

 

お問い合わせはこちらまで

全国結婚相談事業者連盟によるAIマッチング

令和の時代におけるAI婚活

当所が加盟しているのは4つの組織(IBJ JBA JMN 仲人ネットコム改めTMS)なのですが、
その中の仲人ネットコム改めTMS=正式名称:全国結婚相談事業者連盟が、2021年10月1日にAIマッチングシステムをリリースしました。もちろんオリジナルです。
「え~、コンピューターによるマッチングって、別に目新しくないんですけど‥」と思う方もいるかもしれませんが、違うのですよ。

概要は↓

成婚データをもとに価値観があう方を紹介
AIマッチング紹介
全国結婚相談事業者連盟のAIは、成婚カップルのデータから、
どの価値観の組み合わせが成婚に至るのかを分析しています。
あなたの価値観と成婚しやすい価値観をもったお相手との出会いを提供します。

https://www.nakoudonet.com/aboutus/ai-matching.php

”成婚データをもとに価値観があう方を紹介”

成婚データをもとに価値観があう方を紹介
これがポイントかと思います!
全国結婚相談事業者連盟でかつて成婚退会したカップルのリアルデータから、どのような男女の相性が良く結婚まで進むかをシステム化したかと見ています。
これから、会員さんたちに活用いただくつもりです。(AIマッチングしたお相手を毎月紹介)

「仲人紹介ってないんですか?」「仲人さんが見て、私に合いそうな方を紹介してくださるシステムはないんですか?」「非公開だったり、データにしていない方の紹介とかないですか?」などのお問合せもちょくちょくございます。
が、仲人紹介の意味を解っていない方も多いかと感じています。
しっかりご説明しますので、お電話かご来所いただければ幸いです。

お問い合わせはこちらまで