同性婚を応援する結婚相談所について

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

⽇本LGBTサポート協会のご案内


LGBTなど性的少数者を巡る議論が活発化するなか先日、同性婚法案が国会で提出されました。
みなさんがどう考えますか?
私は、婚姻により認められる法的権利が得られる日、が同性カップルに早く訪れることを願っております。
「婚姻が性別を問わず2人の合意により行うことができる旨の規定を民法に新設すればよいと考えられます。」という意見に多いに賛同したいです。

さて、こんなことを思い出しました。
マリアージュ・コンソルジェオフィスenを開業すべく動いていた2005年のころです。
なにかの会(ビジネス目的の交流会)で知り合った、伝統工芸を扱う京都の有名企業の社長夫人からこんなことを言われたのです。
「結婚相談所を始めるの?ふ~~ん、これからは男性同士、女性同士の結婚を考える時代になるわよ」と。
「え?」とびっくりしたことを覚えています。
確かに性的マイノリティーの人は当時、いやもっと前から知り合いにいました。
カミングアウトこそしていなかったけど、周囲が噂していたり、なんとなく違和感を感じたりしたものです。
当時は理解することができず、申し訳ないながら「変わった人」という風に思っていたかと思います。

が、時代は変わりました。
年代的に受け止め方の差こそあれ、日本人の意識は確実に変わって来ています。
18年前の社長夫人、凄いです!時代のド先を行っておられました。(当時60歳ぐらいだったのに)

そして、ご案内です。
同性婚を扱う相談所ができ始めました!!

⽇本LGBTサポート協会
https://lgbt-japan.com/supporters_category/kyoto/
同性婚をサポートする仲人さんの協会で、2020年に発足されたそうです。
会と連携するのは、仲人加盟組織としてその歴が長いBIU(JBAともコラボしています)。
また、理事長は京都で有名な結婚相談所の仲人さんです。【ブライダルサロンHISAYO】代表 松村さん
信頼と安心の体制で同性婚をサポートなさっていらっしゃいます。

https://minorikai.co.jp/konkatsurank/agency-23312/

ご自身、もしくはお友達などでパートナー(将来一緒にいたいと誓い合うほどの!)を求めている方はぜひコンタクトを取ってみてください。

余談ですが、先日「エゴイスト」を鑑賞しました。
胸に訴え来る、素晴らしい作品でした。
「人を愛することの意味」を深く考えさせられました。

 

お問い合わせはこちらまで

マリアージュ・コンソルジェオフィスenは、 IBJ(日本結婚相談所連盟)TMS(全国結婚相談事業者連盟)JBA(一般社団法人日本結婚相談協会)、JMN(㈱日本成婚ネット) に加盟しております。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。