座れる京都のカフェ(四条烏丸近く)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

 京都 四条烏丸付近の土日に混んでなさそうなカフェ・レストラン

今回も京都市内のカフェについての記事です。
こんな風に思いました。
「オフィス街なら逆に土曜日曜は混んでいないのではないかしら?
また、ここしばらく増えてきた四条烏丸から五条までの間のホテル1階のカフェやレストラン。観光客の方が出掛ける日中は逆に空いているのではないかしら?
お見合いには無理だけど、2回目あたりの軽食デートの行き先にどうかな」と。
足で探しましたよ。
やはり、京都の方同志や四条烏丸駅(阪急京都線、地下鉄烏丸線)で待ち合わせがしやすいお相手に提案されるのが良いでしょう。

RESTAURANT & CAFE THE TASTE
京都市下京区五条烏丸町409 sequuence KYOYO GOJO 1F

ホテルのレストランでもあります。もちろん宿泊者以外もOK。
ランチもカフェもディナーもバーもあります。
テーブル席の予約ができるみたいです。スイーツもあります。

ヒルトン ガーデン イン 京都四条烏丸 together&Co
京都市下京区烏丸松原下がる

こちらもホテルの1階です。広々空間で201席あるそうです。
ソファー席、ソファー席あり。
ランチセットは1,500円から。カフェ利用可能です。予約はディナーのみかもしれません。確認してください。
ヴィーガンやグルテンフリーも対応と書いてありました。

カフェ ベローチェ烏丸蛸薬師店
京都市中京区烏丸通蛸薬師上がる 烏丸センタービル

皆さんご存知のベローチェなのですが、とにかく広くて座席数が広いです。当然ながらリーズナブル♪
1階フロアはお連れがある人が多いので(自分たちの話に夢中)、逆に会話の漏れを気にしなくて良いです。
そこそこ仲良くなったカップルは、まずここでお茶をしてから出掛けてはどうでしょうか?
漫画ミュージアムやアップリンク京都(映画館)、錦市場、京都御所など徒歩圏内です。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

京都タワーの展望台にラウンジ(「空」 KUU)

四条烏丸界隈ではないですが、京都タワーの展望台にラウンジ(「空」 KUU)があるのをご存知の方はいますか?
知られていない穴場です。そもそも京都人は京都タワーに行きませんし・・。
実はかなり前からあるのですがコロナの間は営業していなかったようです。
土日祝は14時からカフェ利用できます。サイトを見たら予約可能となっていました。
ここも段取り次第(男性自身が予約)でお見合いにも使えるのではないかなぁと思いました。(14時~17時まであたりのお見合い)
※ただし、自所の仲人さんにご相談くださいね。「待ち合わせし難いからやめときなさい」と言われたらやめてください。

8階フロント階。ここで待ち合わせをしてエレベーターで展望11階まで上がればわかりやすい。

 

 

マリアージュ・コンソルジェオフィスenは、 IBJ(日本結婚相談所連盟)TMS(全国結婚相談事業者連盟)JBA(一般社団法人日本結婚相談協会)に加盟しております。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。